歌の力は無限大∞!!あむじかVocal Lab☆Blog

声を仕事に使う人、本格ボーカルレッスン受講希望者対象の、 "英語で歌うJazz&Popsボーカルレッスン"【あむじかVocal Lab】のブログ。 レッスンについての記事や歌にまつわるあれこれ、歌と健康について。

Jazz&Popsボーカルレッスン【あむじかVocal Lab】のブログ。
レッスンについての記事や歌にまつわるあれこれ、歌と健康について。

カテゴリ: オススメ!!

presidentfamily


プレジデントファミリー
「こども英語大百科」

2016年完全保存版

にインタビュー記事掲載されました。
(発売2016年6月30日(木) President社)


http://www.president.co.jp/family/blog/




「いよいよ小学校でも必修教科となる英語。


気になります。


未就学や小学生のうちに、何かやらせたほうがいいの?

どんな教室があるの?


また、
海外の人たちとうまくやっていくための、
コミュニケーション力、チャレンジ精神、

そして日本人としての
アイデンティティーはどうやって育つのか」



などなど

気になるコンテンツ満載ですにひひ


世の中、
英語教室・教材に関する情報で溢れかえっていて
正直何を選んでよいのか迷いますよね・・・



私も参考にさせてもらおう!
と思いました^^



気になる方は、
是非チェックしてみて下さいね目




読者登録してね

昨日の木曜【Jazz&Popsグループレッスン】では
Save The Last Dance For Meに挑戦!


日本では越路吹雪さんが歌って有名になった
「ラストダンスは私と」という曲です。

最近では福山雅治さんも歌われていたそうですヨ。


歌詞をリズムに乗せるのが意外と難しい曲ですが、
団塊世代の皆さんからは大好評の歌!



ポイントを押さえて繰り返し歌う事で、
クラスの終わりには皆さん口ずさめていました!

さすが!

英語と日本語の両方で歌えれば更にカッコいいですね♪

lips3

あむじかVocal Studioでは「声」を仕事に活躍されているプロをはじめ、デビューを控えているボーカリスト、Jazz&Popsで歌唱力も英語力もアップしたい!と考える皆さんの「夢」を全力で応援&サポートさせて頂いています。


レッスンを通して色々な分野で活躍されている皆さんとお会い出来、私も日々刺激をいただいています。今回も【英語で歌うJazz&Pops】グループレッスンを受講された生徒さんの声をご紹介させて頂きます。

Q. レッスンに参加したきっかけは何でしたか?

A. 転居後、幸運にも先生のレッスンが通える所にできて是非!と思いました。



Q. 参加して感じた事、得られた事を教えて下さい。

A. 変わらぬいつも至誠なご指導に「やはり自主練をして、すこしでも努力しなければ」と思いました。



Q. このレッスンはどんな方におすすめだと思いますか?

A. 今まで他でレッスンを受けて来られた方で、レッスンの内容や指導力に不安を感じていらっしゃる方々に是非オススメです。


栃木県 50代 主婦
小坂さん 

yjimage

本日のニュースとしては
世界の音楽やファッションに多大な影響力を及ぼし続けた
伝説的イギリス人歌手のデビッド・ボウイさんの死去が衝撃的でしたが、
アメリカ人歌手のナタリー・コールさんも年末に亡くなっていたとは・・・

私が初めて買ったJazzアルバムは
彼女のアルバム【Unforgettable】でした。


数年前に東京のブルーノートで彼女のステージを観た時は
歌声も健在だったのに、とても残念です。


http://www.asahi.com/articles/ASJ1221THJ12UHBI002.html


年末も押し迫っていますが、

気持ちを落着かせたい時、
リラックスしたい時、リフレッシュしたい時
皆さんどうされていますか??

私は音楽を聴く事が多いです。

Lizz Writeさんの
この曲を聴くと不思議とリラックスできるんですよね、
最近・・・w

彼女の声の響きや、生楽器の音の響き、混ざり具合、
曲自体が持っているチカラのバランスが私にとって心地よいのでしょう。


無理にアゲアゲな曲を聴くよりも、
落着いた、リラックスした響きの音・声の入った
音楽を聴くと効果が出ると言われているんですよ♫

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ