受講生の「声」ご紹介

どんなに疲れていても体を動かし、声を出すとスッキリ!レッスンの後はココロも体も楽になるのが嬉しい。また普段意識していないブレスの仕方や体の使い方を知る事で、自分がいつもどれだけ肩に力を入れて生活しているのかを実感!かなり日常生活にも役立っています。(システムエンジニア・女性)

「難しそう・・・」「自分には無理かも・・・」と思っていた曲が歌えるようになった時の喜び、達成感は最高です。また、歌いながら英語の発音のポイントも押さえていくので、前より発音がクリアになりました。歌のレッスンをしながら英語も身につくので楽しいです。カラオケに行っても、自分の声が成長していると実感できるのが嬉しい。(自営業・女性)

声を出すことは意外と大変!お腹から声を出す感覚や、喉の開け方など今まで考えた事もなかった動きを発見できて新鮮で楽しい。また、体のケアや健康維持に今まで以上に注意を払うようになった。(一般事務・女性)

還暦を迎え、何か新しいことに挑戦したくて始めました。(男性)

リハビリのため始めました!
歩く練習をするのに息が切れて歩くどころではないので、まず呼吸ができるようにとボイストレーニングを始めました。(男性)

カラオケが好きで歌う機会はありますが、もっと上手く歌えたら楽しいだろうな、と思ったのでレッスンを受講する事に決めました。(女性)



人気ブログランキング