歌の力は無限大∞!!あむじかVocal Lab☆Blog

声を仕事に使う人、本格ボーカルレッスン受講希望者対象の、 "英語で歌うJazz&Popsボーカルレッスン"【あむじかVocal Lab】のブログ。 レッスンについての記事や歌にまつわるあれこれ、歌と健康について。

Jazz&Popsボーカルレッスン【あむじかVocal Lab】のブログ。
レッスンについての記事や歌にまつわるあれこれ、歌と健康について。

2015年06月

IMG_5866

昨日は
かれこれ7~8年お世話になっていた
品川メイプルセンターでの講座の最終日でした。


みなさまが長い間レッスンに通い続けて下さった事に感謝!
考えてみれば、7~8年って凄いですよね。。。?!笑
本当にありがとうございました。

カバーした曲数も結構な数になってきましたね♫

7月からのグループレッスン開催場所は下記を予定しています。

●渋谷スタジオ(第一・第三 木曜日 18:00~) 
●大宮スタジオ (第二・第四 木曜日 11:00~)

気持ち新たに新曲、コーラス曲とチャレンジして行けたら!
と思っていますのでお楽しみに!


ご興味のある方はこちらよりお問い合わせ下さい。





人気ブログランキング

IMG_5797

先日は浜松にある介護付有料老人 ホームでの演奏に行ってきました。

皆さんで口づさめる曲を交えながら
私はジャズの懐かしのナンバー、そして低い声がステキな男性ボーカリスト峯氏は
シャンソンのナンバーを中心にお届けしました。


身体を左右に揺らし、
時には手拍子も交えて聴いて下さり嬉しかったです。

昔懐かしい曲を歌ったり・聴いたりすると「若返り効果」があると言われていますよね。
少しお手伝い出来たかしら。。。?笑
施設の方が、の時の模様をブログにアップして下さってました。http://yuyunosato-blog.sakura.ne.jp/hamamatsu/2015/06/39-2.html


IMG_5799

せっかく浜松に行ったので、街をブラブラ観光して行きたかったのですが、
新幹線の時間が決まっていたので、せめてもの「ごはんin浜松」をして帰ってきました笑


スタッフの皆様、峯さん、上里さん、
今年もありがとうございました!


人気ブログランキング

受講生の「声」ご紹介

どんなに疲れていても体を動かし、声を出すとスッキリ!レッスンの後はココロも体も楽になるのが嬉しい。また普段意識していないブレスの仕方や体の使い方を知る事で、自分がいつもどれだけ肩に力を入れて生活しているのかを実感!かなり日常生活にも役立っています。(システムエンジニア・女性)

「難しそう・・・」「自分には無理かも・・・」と思っていた曲が歌えるようになった時の喜び、達成感は最高です。また、歌いながら英語の発音のポイントも押さえていくので、前より発音がクリアになりました。歌のレッスンをしながら英語も身につくので楽しいです。カラオケに行っても、自分の声が成長していると実感できるのが嬉しい。(自営業・女性)

声を出すことは意外と大変!お腹から声を出す感覚や、喉の開け方など今まで考えた事もなかった動きを発見できて新鮮で楽しい。また、体のケアや健康維持に今まで以上に注意を払うようになった。(一般事務・女性)

還暦を迎え、何か新しいことに挑戦したくて始めました。(男性)

リハビリのため始めました!
歩く練習をするのに息が切れて歩くどころではないので、まず呼吸ができるようにとボイストレーニングを始めました。(男性)

カラオケが好きで歌う機会はありますが、もっと上手く歌えたら楽しいだろうな、と思ったのでレッスンを受講する事に決めました。(女性)



人気ブログランキング

前から気になっていた作品
Tony BennettとLady Gagaの【Cheek To Cheek】ようやくゲットしましたー笑

Cheek To Cheek ( 7 Bonus Tracks Deluxe Edition)



2014年の作品なので既にチェック済みの方も多いと思いますが、
二人のDuetとても気になっていたので。。。!


Lady Gagaの作品を良く知っている訳ではありませんが、
ヒットチャート上で耳にする彼女の曲より
より一層Gagaさまの声の魅力が際立った作品だと思いました。
声の表現力、スゴいですね・・・!

個人的にはGagaにもっとJazzの作品を出して欲しいな。。。!
と思うのでした。

Tony Bennettはなんと88歳?!
えーっ?!て感じですが、

"若い頃に美声で知られた歌手には、喉の酷使や飲酒・喫煙の影響から声帯を痛め、中年・高齢期に声の衰えが目立つ事例が少なくないが、ベネットは自身の喉を酷使しないよう発声や生活習慣に常々配慮しており、高齢に至っても第一線で歌えるだけの声質を維持し続けている。" (Wikipediaより抜粋)
ですって。。。!さすがですね。
ただただ脱帽です。


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ